neu!hair’s
のいヘアーズ 中崎町
〒530-0023
大阪市北区黒崎町6-15
 OPEN 10:00〜
 全メニュー何時でもOK!24時間OK!
 (でも10〜19時スタート以外は、前日までの要電話予約)
定休日 特にナシ 月曜もOK!

06-6371-5588

すごく、アレ?な美容室なんですよ。
いろんな事がここでは起こります。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
4月 定休日のお知らせ
4月は
14(月)
18(金)
29(火 祝日)

がお休みです。
皆様、どうぞよろしくお願いします。
(でも、この日しかダメやねん。。。。って方はご相談くださいね〜。
 ちっとも怒ったりふてくされたりせずに、なんとかします!
| neu!hair'sタマちゃん | 日記 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(10) | - | - |
zero kansaiってやつ。創刊雑誌です。乗ってます。
乗ってます
乗ってますね^。僕の上に。


何様!?


いや、3/1に新創刊した、美容系に特化した求人誌?だそうです。
そういえば以前、取材されたのを忘れてました。
昨日、友人から「雑誌みたよー。いい感じに載ってるね。」とメールを頂き。
一瞬何のことか解らなかったのですが。
“zero kanzai”で検索してもほとんど情報が無く、、、他の美容室のブログをみて
やっと思い出しました。
で、今朝、sunksにて購入。
zero kanzai
ヘヘヘ。
オレ、載ってるやん。
neu!紹介記事

ぶち抜き2ページですよ〜!

通常、こんな雑誌にこれだけ載せたら45万は下らんところを無料。
取材記事ですから。
皆さんがカジカジやらなんやらでよく見かける記事。
アレはほとんどが記事に見せかけて、実はお金を出してる広告なんですね。
JJクラスで一ページだと約200万。
全国展開してる美容室だとそれでも十分ペイできるんでしょーね。
ホットペッパ−1ページで100万やっけ。1/8ページで15万です。
まぁ、お金を出せばどんな店でも載れる。
(お金があれば、ですが。。。)
しかし、取材記事だとそうはいかんのです。
店として、雑誌か記者さんから魅力的に映らなければ、載れない。
へへへ〜。
なんか、嬉しいなぁ。

へっへっへ〜。
| たまの | 日記 | 18:49 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
イスパは〜ん。
やりました!
入手!
たまたま東京から帰ってくる友人に強要お願いして、
狩ってきてもらいました、
ピエールエルメのマカロン代表作「イスパハン」。

イスパハン
通常のマカロンはどの店でもだいたい一口サイズ、直径3〜4cmくらい。
でもこれは巨大★10cmはあろうかと。(下の画像でサイズを比較)
ライチやラズベリーをサンド。バラの香り。
そして飾りの食用バラの花弁にはmorning dewの様な水滴を水飴で模してある。
粋やなぁ。
これは、べんきょうになる。

チビマカロンたち

学ぶところの多いおデザでした。

| たまの | 日記 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(3) | - | - |
PIERRE HERMÉ PARIS
調べてみたら、結構スゴい店みたいですね〜
PIERRE HERMÉ PARIS

マカロンやチョコで有名で高級な店みたいです。
そりゃ、食べてみたいですよ。

ピエールのおっさんピエちゃん。


ちなみにマカロンwiki

マジパンに似たレシピですが、カリッっではなく、噛めばサックリ中はネッチョリ。
バレンタインかホワイトデイには大阪に出店するらしい。

3月のマカロン
| たまの | 日記 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
おかん光臨
某日某時。
おかん来店。
一年ぶりの散髪(!)。
トップにボリュゥムが欲しいとのことで、デジパをポイントでてっぺんだけに
あててみました。
ボクのどきどきおかん。

仕上がりは上々とのこと。
このデジパ、結構年配の方でも使うことが多いのです。
熱を使うので熱く感じない様に工夫も必要で、デジパの応用技とも言えます。

お土産には地元名物「りくろーおじさんのチーズケーキ」¥500
を頂きました。
チーヅケーキ

ごち!
| たまの | 日記 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ホワイト・デッィ
お返しは、やはりマカロン。
自分の趣味が入ってるやろ!?
といわれてもしょうがない。
チョコよりも気持ちよく、ケーキよりも気軽に食べれる。
なんかちょうどいいんです。

実は14日に買いに行ったのですが、もちろん売り切れ。
リッツカールトン⇒阪神⇒阪急⇒ヒルトン⇒大丸。
このルートで周りましたが、見つからず。
自分の為に赤福だけ購入し帰宅しました。怒られました。
うそ。
怒られはしませんでしたが、次の休みの日に阪神入り口の
wittamerへ。
ピエールエルメはショップが東京のみなため中々買えませんが、
ここのも負けずに美味しい(というか、僕は好みでした。)ので、どうぞ。
ヴィタメールのマカロン

こんなホームページを見つけました。
マカロンmania

もちろん、お気に入りに登録してます。
| たまの | 日記 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
lipton
世間ではマカロンがアツいそうですよ。
マカロン。
栗風味で摩訶不思議な麻雀牌(マージャンパイ)です。
うそですなんかお菓子です。
で、紅茶のリプトンペットボトルにマカロンのストラップがついてます(した)。
http://www.pronweb.tv/newsdigest/080317_lipton.html
もち、コンプしましたよー。


liptom マカロン ストラップ
| たまの | 日記 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
窓の外
今、シャンプーをしていると、ひらひらと落ちる雪が目に映った。

また、雪です。
ユキは元気かなぁ。

カラスが冬の街路樹にとまって鳴く。
いつものアイツ。
いつも、ひとりきり。
でも今日は違う!
三羽もいた。

街の北には山がある。
寒くて餌も少ないのだろう。
仔を養っているわけでもなさそうであるが、
お腹をすかせて山から降りて来た様だ。


そこで思いついた!
「自然と残飯が調和した街・神戸元町」
アド街っく天国の神戸版が出来たら応募しよう。
| たまの | 日記 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
謹賀新年
あけましておめでとうございます!
neu!は本日から営業です★
中崎店は、朝から早速のお客様に御来店頂き、今やっと手が少し空いた状況です。
今日はこのまま夕方まで混み合いそうですが、お待ち時間などでお客様にご迷惑をおかけしないようにがんばります〜。

本年も、どうぞよろしくお願いします!



2月、3月に入社するスタッフが決まりました〜。
新しいスタッフと、より楽しいneu!になれる様に、こちらもまたがんばりますね〜。
| たまの | 日記 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カラー、いい仕上がり♪
昨日は0:50位までお店にいてました〜
日付的には今日になるんですが嬉しい
23時からカラーのご予約を頂いてまして。
ヤー、遅くにありがとうゴザイマス。

んで、その仕上がりが、メッチャ良かったんで、なんか今日はご機嫌なんです。
今より明度を落としたい、黄色系からピンク系にしたい、とのこと。
あと、明るすぎるハイライトをどうにかしたい。

明るくしたい要素が一つもなかったので、髪が傷まない、その代わり明るく出来ないという特殊なカラー剤を使いました。

普通のカラー剤って、黒染めでも白髪染めにでもブリーチ剤が入ってるんですよ!
ご存知でした?いったん髪色を脱色し、それから希望の色が入る。
それのプロセス用の薬剤があのチューブ一本に入ってるわけです。
なので、黒染めや色味チェンジだけでも傷むんです。ブリーチのせいで。

今回使用した薬剤は、そのブリーチ剤が一切入ってないタイプ。
明るさのダウンから、明るさそのまま色味チェンジまで、ダメージフリーで行える。
色持ちは通常のカラー剤と同じくらい。
しかも、成分がほぼトリートメントなので仕上がりのツヤ感がスゴイ!

色味の相談をしてる時、最初の希望のピンク系から、興味がオレンジ系に移っていったんですね。お客様の。
なので、ピンク40%:オレンジ60%程度の割合で配置する3Dカラーを提案しました。
更にそれよりも暗いバイオレットのローライト入りで。

もう、感激でした〜!
メッチャキレイ!
元々キレイなお客様やったから、それはもう!
ちょっと鋭角的なオレンジ部分に、少し濃い印象のピンクが柔らかさを添え、
しかも立体感を生み出すのだよ。

写真を撮りたかったけど、もう遅かったので我慢。

いや〜、いい仕事が出来たなー。



帰り、TAXIで帰宅途中運転手さんが話しかけてきて
「ここに、誰が作ったのか巨大なツリーがありますよ。」と。

空中庭園の北側、中津の、ちょうど去年まで駐車場を借りていたあたりに
多分真っ白の、10mはありそうなクリスマスツリーがありました。
何かを取り壊して更地になった上に。
残念ながらイルミネーションはもう消えてる時間でしたが、
キレイなんやろうなー。
また見にいこ。
| たまの | 日記 | 12:32 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
RECOMMEND
CREATE ION イオンカールアイロン直径38mm 72012
CREATE ION イオンカールアイロン直径38mm 72012 (JUGEMレビュー »)

コレは使いやすい。
温度も150〜190で、パワーもある。電源オンから暖まるのが早い。
表面に国際特許のマイナスイオンが発生するコーティングが施されており、高温で巻いても、髪はしっとりした感触。ダメージレス。
もっと安いものも出回ってるが、店ではこればっか使ってます。
ウチで8000円です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
twitter
Powerd by NiTwPress
ツイッターでのツブヤキ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ