neu!hair’s
のいヘアーズ 中崎町
〒530-0023
大阪市北区黒崎町6-15
 OPEN 10:00〜
 全メニュー何時でもOK!24時間OK!
 (でも10〜19時スタート以外は、前日までの要電話予約)
定休日 特にナシ 月曜もOK!

06-6371-5588

すごく、アレ?な美容室なんですよ。
いろんな事がここでは起こります。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
no title
rps20111225_115324.jpg
はいちーず
| カホ | カホの果報者日記 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ネットでご予約
こんにちは〜 タマちゃんです。 ご予約、ネットで出来るってご存知でした? メンバーカードにもQRコード載せてますので、ご覧下さいね。 さて、実は10月頭から、そのネット予約方法が変わっています。 以前は予約ざんまいというサービスを利用していましたが、新しい自社システムにしました! 初回はカンタンな登録が必要ですが、以降は24時間いつでもご予約がお取りいただけます。 また、何度かご来店頂き、本メンバーカードをお持ちの方は、今までのご来店履歴も確認できます。 「前、いつカットしたかな〜」って時に、ちょこっとアクセスすれば、チェックできます。 近いうちに、この予約サイト限定クーポンなんかもご用意するつもり! あくまで、n style="color:#008000">n style="font-size:large;">つもり! 実は、neu!のHPには旧予約アドレスが載ってますが、新しいものはこちらです。 お間違いのないようにお願いします〜! という訳で、乞うご期待〜☆ neu! URL neu-hairs.com neu! 予約用サイト http://neuhairs.crm-s.net/hp/m/
| neu!hair'sタマちゃん | neu!sいや、news☆ | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スゴイトリートメント、その名もスゴイヘアエステ!
JUGEMテーマ:ニュース

 お待たせしました!

ついに、スゴイトリートメントが完成しました!
実は、ココ数ヶ月のお客様には、プロトタイプとしてこっそり施術してたんです。
気付かれず、仕上がり感だけ格段にアップしてました〜!

そして、早速そのスゴイトリートメントを、各メニューに配合しました。
すると、、、驚きの結果が!

カラーとパーマの放置時間が、今までの半分に!
ダメージが1/5に!
カラーの色持ちが1.5倍!

スゴイでしょ?
今までの美容室トリートメントは、髪内部に栄養分を染みこませたりもするけど、
結局はシリコンで髪を包んでしまうだけ。
パーマやカラーで傷んだ髪をあとからコーティングしてごまかしてるだけといっても過言ではない。
そんなトリートメントをしても上記のような効果は出るわけがない。
そして、シリコンが流れ去るときに髪のキューティクルも剥がしちゃうので長期的に見ると余計に髪が傷んじゃいます。
(これは、三ルボンのリソケージや八ホニコのキラ☓ラメなど人気トリートメントも同じです)

でも、今回のトリートメントはなんとノンシリコン!!
そして、髪の構造からきちんと整えてしまいます。
きちんと髪のダメージ部分を補強し、栄養分を行き渡らせます。
だから、上記のような副産物的なスゴイ効果が発揮されるんです!

長くなりました。
このスゴイトリートメント、その名もスゴイヘアエステを配合した新メニューの発表です!


・スゴイカラーセット
カット+ベースカラー+ハイライトデザイン+スゴイヘアエステ=14,800円
スゴイヘアエステをしながら、いつものカラー+立体的でツヤ感も嬉しいハイorローライトでデザインして、潤いカラー!

カラーのツヤ


・スゴイパーマセット
カット+パーマ(デジパorコスメカール)+スゴイヘアエステ=14,800円
パーマも、ほぼダメージを感じることなく、むしろパーマ前よりも髪が健康的にぷるるん。

潤いパーマ

・スゴイ縮毛矯正
カット+縮毛矯正+スゴイヘアエステ=19,800円
毛先デジパは+3,000円
ブリーチ毛でもサラツヤになっちゃう!しっとりしちゃう!なんで
しかも、まっすぐだけじゃなく毛先カールも!

矯正カール

もちろんトリートメントだけでのご来店もOK!

・スゴイヘアエステ
トリートメントケア+シャンプー+スタイリング=7000円
1週間分の毛先集中ケア付
トリートメント

どうだ!
やさしいだろう!
なんと料金、今まで通り!!!!!!!

つまり、普通にご来店頂ければ、このスゴイヘアエステが体験できちゃいます!

今までのほぼ98%の美容室トリートメントとは全く構造も理論も違うトリートメント。
一度体験すると、ヤミツキです!!!

| neu!hair'sタマちゃん | menuについて考える | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
祝☆解禁!!
いやー!今年もこの日がやって参りました!
11月の第三木曜日。
そうです、ボージョレ・ヌーヴォー解禁日です!
今年もneu!hair'sではこの新酒を、もちろんご用意してますよー!
今年のラインナップはこの三本!
左から
・ドメーヌ ジョエル ロシェット ボージョレー ヴィラージュ キュヴェプレスティージ
日本には限定300ケースのみしか入らない貴重なワイン。有機栽培で少量生産されたぶどうを使用。ヌーヴォなのに瓶詰め状態から長期熟成が可能な珍しいワインです。
・ボージョレ ヴィラージュ プリムール セレクション デュ ヴィエイユ ド サンタン
ミスター・ボジョレーと呼ばれたジェラール・カナール氏に捧げるために作られた門外不出のヌーヴォ。樹齢100年超の古木から収穫されたぶどうを使用。
・ドメーヌ デュ ヴィス ピエール マリー シュルメット ボージョレ― プリムール キュヴェ ヴィエイユ ヴィーニュ
樹齢85年のガメイを含む、超古木から収穫されたぶどうのみを使用。アロマを潰さないように自然濾過を軽くだけ行った、凝縮感のある、新酒らしくないヌーヴォ。
今年はこの3本をご用意!

…去年は3本入れて2日しかもたなかったんですが。
ご来店のお客様にお出ししてますよ〜。
ぜひ、飲みに来てね。
おつまみ持参でよろしくお願いします。
差し入れ大歓迎です!
| neu!hair'sタマちゃん | グルメッ! | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あたらしいなかまがくわわった!
neu!hair'sにあたらしいスタッフが入ってくれました!
その名も『かほさん』

なんと、セブンチーン!
17才です。
僕が17の頃は、東京ドームでライブする事を夢みていたロックキッズでした…。
えらいなあ。
neu!hair'sは、しっかりとかほさんをサポートして、立派な美容師に育て上げます!
応援してあげてくださいね!
| neu!hair'sタマちゃん | stuff | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
冥土
けんいちさん、冥土にちょっと行ってきたそうです。

メイドもいない、しょうむないとこだったそうです。
| neu!hair'sタマちゃん | 青空書房 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ヘアトリートメントと歯の治療の類似性
「トリートメント」を深く深く考えると、訳がわからなくなってきます。
言葉の意味は「手当、手入れ、治療」です。
現在は主に髪について、使われる言葉です。
ですが、髪以外に使うときは…
「水槽の、魚のトリートメント」=弱った魚を別水槽に移し、投薬などを行うこと。
「手当て」=痛い部分をさすったりすること。
「アロマテラピートリートメント」=アロマを併用したマッサージ

じゃぁ、髪は?髪のトリートメントってなんのこと??

う〜ん。。。( θ_Jθ)コマッタモンダ
いつも、トリートメントという言葉、行為、メニューのことを考えると、頭を抱えてしまいます。
あまり深く考えると「命ってなんぞ?人生ってなんぞ?」ってところまで逝っちゃいます。

皆さんは、「髪のトリートメント」と聞くと、「髪のダメージをケアすること、またはそのアイテム」だと理解されますよね。
じゃぁ、「ケア」ってなに?

実は、現在発売されてる「トリートメント」で、髪の損傷を修復できるものは、ほぼ皆無に等しいんです。
「なんで?○○を使うと手触りが良くなるよ!しっとりするよ〜!」と反論のお声も聞こえてきそうです。
ここまで書くと、勉強されているごく一部の美容師さんなら、僕の想いについて、ピーンと来ると思います。

髪のダメージって、傷みレベルにもよりますが簡単にいえば、外壁であるキューティクルが剥がれむき出しになった中身が流失し、中が空洞になり、へしゃげてしまった状態。
艶がなくなり、ガサガサになります。

こんな髪にトリートメントをする。
たぶん、皆さんの頭の中のイメージとしては
「髪に栄養分を与え、蘇らせる」んだと思います。
いや…それ、ムリなんですモムーリ!o(゚Д゚)っ
傷んだ髪は治りません。何があっても。

「じゃぁ、トリートメントって何のためにするの?」
美容室で3000円とか8000円とか払って。。。
家でもシャンプー後にする様に買って置いてますよね。

トリートメントすると、手触りがよくなる。サラっとして、収まりがよくなる。
でも、これって髪の傷が治ってる訳じゃないんです。
トリートメントの効果ですよね。

「治る」とは、皮膚を怪我した時など、消毒して薬を塗って、絆創膏を貼っておけば、傷がふさがり、いつしか傷自体がなくなっちゃうこと。
髪の傷は、ふさがらない。治らない。

だから、直してあげる必要があるんですね。
髪に関してのトリートメントは、他の場面で使うのとはちょっと違って、治すではなく直すもの。
意味としては「修理」に近いかも知れません。

具体的に、家でシャンプー後、髪にトリートメントしたときのプロセスを簡単に書きますね。
まず、栄養分と言われるものが髪のダメージ部分に浸透します。
そして、コーティング成分がダメージ部分を覆い隠してくれます。
というイメージですよね?
実際はどうでしょう?

栄養分って、油分とかタンパク質とかです。
髪はタンパク質でできていて、内部にはそれ+油分が充満しています。
栄養分が内部に浸透する。すごくいいことです。本当に浸透すれば。
そして、浸透したものは、いつまでそこにとどまってくれるのか?
いつまでもとどまってくれたら、それはもう、治ると表記しても差し支えないと思います。

実際は、栄養分が内部に浸透することは、まず、無いんです。
実は、ダメージ部分のくぼみの“表面に付着する”だけなんです。
そしてそれは、次にシャンプーしたらなくなってしまう程度のもの。
どうです?治るどころか、直ってもないでしょ?

そこで登場するのが、近頃のトリートメントで重視されてる「コーティング」です。
もともと髪にあるキューティクルのように、髪の外壁となって守ってくれるもの。
さらには、中に浸透?した栄養分を閉じ込める効果も期待されます。

このコーティングに使用されるのが、シリコン。
シリコンの是非については、長くなるのでまたの機会に書きます。

理想は、内部に染み込ませた栄養分をシリコンでコートし、カバーしちゃうこと。
でも、栄養分は染み込まず、表面に付着するだけ。
そしてこのシリコンも、そのさらに外側をカバーするのではなくて、栄養分と混ざって表面に付着する。
そして、次回シャンプーでは、栄養分だけが洗い流され、シリコンが残る。
その後のトリートメントで、その残ったシリコンのスキマに栄養分とシリコンが付着する。
それの繰り返し。

このシリコンは脂のような樹脂。それ自体に、しっとり感、ハリ、ツヤがあります。
そうなんです。
トリートメントをやった〜!って実感するのは、実はシリコンの触感なんです。

こんな風に細かく考えると、トリートメントって、一切、ダメージをケアしてないことが解ります。

美容室でやるトリートメントは、中身の栄養分と外壁のコーティングを更に別モノとしてつけていきます。
‘睇瑤某仔させる栄養分。よりタンパク質を高機能にし、内部から髪を支える。
▲▲襯魁璽襪覆匹鬚修両紊ら塗布し、栄養分をより深く浸透させる。
シリコンで表面をコーティング。

,世韻任浪板輙僂箸曚榮瑛佑凌仔力なので、△任茲蠖爾浸透させます。
でも、実際はそんなには…。
のシリコンでコーティング。このシリコンが、家庭用のものよりもやや強力で、2週間近く
持続します。また、お持ち帰り用シリコンを日々使用することで、1ヶ月持続、というメニューもあります。
シリコンがはがれたあとは、浸透した栄養分も即、流失します。
そうすると、髪のダメージは元通り。
いや、それどころか、シリコンははがれていく際に、その周囲のキューティクルもはがしていきます。
つまり、理論的に考えると、トリートメントをすることで、髪は傷みます。
でも、内部を補強し、シリコンでコートしてる間は、それ以上のダメージの進行は防ぎます。
でも…

なんということでしょう!?

トリートメントなんてやる意味があるのでしょうか…(´-ω-`)
これは、歯医者さんの治療に近いのではないか?と僕は考えます。

歯医者さんの治療って、治療とは言え、虫歯になった歯は治しませんよね。
虫歯って、虫歯菌が分泌する老廃物による酸で歯が溶ける現象です。ザックリいえば。
そこで、溶け始めてる部分を、その周囲ごと削る。
江戸時代の火消しにも似てます。
延焼を防ぐため、風下の家を予め崩しておきます。
そうすることで、それより向こうの家が燃えるのを防ぐ。

端を削ったあと、穴がぽっかり開くので、そこを詰め物や銀歯でコーティング。
虫歯部分+健康部分を少し削りますので、やはり治療前よりも…

どうでしょう?
トリートメントと歯の治療って、よく似てると思いませんか?
歯の治療は、虫歯のそれ以上の進行を食い止め、痛みを感じにくくする目的。
髪のトリートメントは、ダメージのそれ以上の進行を食い止め、傷みを感じにくくする目的。
そっくりです。
治らないところも含めて。

さぁ!どうしましょう!

(こっそりお教えしますが、neu!hair'sをはじめ、このことをきちんと考えている美容室はすでに、この部分は解決しています。でもそれは、全美容室の中の、ほんのわずか。1%未満かもしれません。)
| neu!hair'sタマちゃん | menuについて考える | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
縮毛矯正
おはようございます!
今日もなかなかのご予約状況。ありがとうございます。

さて、新しいトリートメントシステムの導入です。
これが、素晴らしい。
縮毛矯正において、一番重要なのは、髪の状態の見極めとタイミングをはかる勘みたいなもの。
あとは考え方。
もう一つ重要なのは、マメさというか、こだわるかどうか。
先日、退職したスタッフは「縮毛矯正に3時間半もかけて、こだわるようなお店では働きたくない」と言ってやめて行きました。
これ、世の中の半分以上の美容師さんのホンネだと思います。
「正直、縮毛矯正は好きじゃない。できればやりたくない。自分のお客さんには勧めない」という美容師さんの意見が多い。
そんな人のお店に行って上手に矯正を当ててもらえるとは、思い難い。

矯正が好きかどうかが重要ということですね。
僕は大好きです。
一時、専門店をつくり、ほぼ毎日一日中、矯正をやっていたことがあります。
近鉄針中野駅前の「linerrize wise」というお店です。
ここでは、矯正で売上を作るのではなく、矯正について研究することをテーマに営業していました。
当時手に入ったすべての矯正剤を取り寄せ、テストし、一番と思われる薬やトリートメントを選び、組み合わせてテストして行きました。
そして、納得できるものを、本店の美容室に導入。
当時はどこにも負けない縮毛矯正だったと思います。

数年前に薬事法が改正され、新しいお薬がたくさん生まれましたが、矯正においては、それよりも、やはり『勘と情熱』が勝ると思います。

それが、現在のneu!にも活かされています。
今後、また内容について詳しく書いて行きますね。
| neu!hair'sタマちゃん | menuについて考える | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
mixiページを作ってみました。
JUGEMテーマ:ニュース


最近はmixiやtwitterばっかりやっててこちらは放置気味…ごめんなさい。
ブラウザにGoogleChrome使ってるんですが、jugemは非対応みたいでついつい。。。

さて、neu!hair'sのmixiページというものを作ってみました。
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=104219
Facebookページみたいなものですね。

あ、Facebookも始めてます!
本名 玉野 啓太朗です。
よかったら検索して友達になってくださいね〜!


| neu!hair'sタマちゃん | neu!sいや、news☆ | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
相変わらずです。青空書房
未曾有の地震でした。
全国的に不安な気持ちが拡がってます。
でも、大阪の今日は暖かくて、お向かいの青空書房、定休日のお知らせポスターは相変わらずです。

| neu!hair'sタマちゃん | 青空書房 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
RECOMMEND
CREATE ION イオンカールアイロン直径38mm 72012
CREATE ION イオンカールアイロン直径38mm 72012 (JUGEMレビュー »)

コレは使いやすい。
温度も150〜190で、パワーもある。電源オンから暖まるのが早い。
表面に国際特許のマイナスイオンが発生するコーティングが施されており、高温で巻いても、髪はしっとりした感触。ダメージレス。
もっと安いものも出回ってるが、店ではこればっか使ってます。
ウチで8000円です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
twitter
Powerd by NiTwPress
ツイッターでのツブヤキ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ