neu!hair’s
のいヘアーズ 中崎町
〒530-0023
大阪市北区黒崎町6-15
 OPEN 10:00〜
 全メニュー何時でもOK!24時間OK!
 (でも10〜19時スタート以外は、前日までの要電話予約)
定休日 特にナシ 月曜もOK!

06-6371-5588

すごく、アレ?な美容室なんですよ。
いろんな事がここでは起こります。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ソフトマシーンにて

今月27日に西九条ソフトマシンという、僕の愛するbarで、イベントがあります。
同店、店名の由来であるプログレバンド“softmachine”のベーシストであるヒュー・ホッパー氏と、作曲家として博士号も持ち、日本の民謡をベースとした歌唱表現や2004年のマクドナルドのカップにもモデルとして掲載されたユミ・ハラ・コークウェルさんとのデュオユニット“HUMI”の日本ツアーが行われ、大阪での公演は、ヒュー氏の要望によりこのbarで行われることになっていた。
こんな小さなbarで、世界的ミュージシャンがexclamation & questionと、知った人ならだれもが驚いた事件でした。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1001059759
ライブ映像などがみれます。

さて、「でした」と過去系なんですが。。。。
場所の間違いで、本当は大阪城ホールです。
なんてオチではなく、ヒューさんが坐骨神経痛で参加できず、
急遽、ユミさんのソロツアーとなったのでした。

それならファンも一安心だったのですが、このヒュー氏、今になって【白血病】と診断されました。
今の時代、白血病はそれほど恐ろしくはなくなりましたが、現段階では、日常生活を送るのも困難な状況だそうです。
また、仕事もできない状態で、生活にも窮乏しているとの事。
福利厚生には厚い英国のことなんで、何とかなるとは思うのですが、
ただ、相当困ってる様子。
そこで、このbarソフトマシンのマスターが義援金を募ることになりました。
27日の利益もすべて、義援金として贈るそうです。
マスターより↓
「こんな店にももう2回も来日の際には来て頂きました。「HUMI」の来日公演のスケジュールには、真っ先にこの店を指名しても頂きました。
ヒューさんの人柄をご存知の方はよくご存知ですが、それはそれは慈愛に満ちた暖かい方です。音楽に対する姿勢は常にストイックで妥協せず、真のプログレッシヴな数少ないアーチストです。
そんな方が病気で音楽活動が自由に出来ず、それで奥様やお子様共々生活に困窮されている、という現実には本当にじっとしてられません。
それで、11/27のユミさんのライブのお時間をお借りして、募金を考えております。
ユミさんもチャリティとして、「HUMI」関連グッズやヒューさんの音源等をチャリティ価格にて持って来られると思います。
この店のその日の純利益はすべて募金にまわすつもりでもあります。
集まった募金はユミさんが責任を持って、直接ヒューさんに届けて頂きます。
27日(木曜)7時30分開演予定です。
なにとぞ音楽を愛する皆様!よろしくお願いします!!」

僕も、数年前に一度お会いしました。
あまり直接の会話は無かったし演奏もなかったのですが。
チャラく言えばオーラと言おうか、空気感と言うか、情熱と言うか。
ともかく、暖かく、熱い方でした。

袖すり合うも他生の縁とでも申しましょうか。
音楽を愛する者として、僕も何かできることはないか、という思いです。

この日記を読んでくれた皆様も、お金を渡す必要は無いと思います。
ただ、お時間があるようでしたら、このイベントに参加して、
ユミさんの音楽に触れてみてください。
そして、楽しんでください。
それがヒューさんのもっとも望むことだと思います。
(そうすることで、ソフトマシンの売上も上がって、贈れる義援金も増える、というしくみなんですよ〜)


11/27(木)7:30pm
ユミ・ハラ・コークウェル ソロライブ
¥2,000(1drink+ねこまんま付き)
HUMIにてヒュー・ホッパーさんとの素晴らしいコラボを果たしたアーチスト!
今回のライブではヒューさんの白血病闘病支援の為、義援金を募ります。
ユミさんから直接ヒューさんのご家庭に渡して頂きます。
偉大なるアーチスト、ヒュー・ホッパーさんのご回復の為に、
皆様のご協力をお願いします!


店主注釈 ねこまんまとは、70年代のロック喫茶でのフードメニューの一つで 主に従業員の手抜きメニューの代名詞。
ここでの「ねこまんま」はもちろん上記の意味合いも含むが、紆余曲折を経て、本来の由来を超越した、いっぱしのビュッフェ・メニュー。ご飯と汁物、おかず十数種を出しています。そう、これはひとえに「愛」なのです。人間愛!隣人愛なのです!西成の三角公園の炊き出しのように....。

ソフトマシンのご飯は、マジウマーですよ〜
あの暗闇で食べるスリルは何物にも代えがたい…

| たまの | music | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
初ライブ!

どうもたまのです。
11月15日は、自身が主宰するバンド、Y.H.V.H.apfel baumがライブしました!
メンバー12名、ブラス含む大所帯です。
2008111521280000.jpg

゛踊れる音楽゛をテーマに、ジャズやファンク、テクノな要素を盛り込んだ、気持ちのいい音楽。
3曲30分の短いステージでしたが、楽しみました〜
構想5年、練習1年。
まだまだ課題は多いですが、ライブやレコ、イベント主催と、これからがんばります〜
neu!と面白いコラボができたらいーなー

写真では一番左下、暗がりの中にいます。
ドラムが二台なので、ステージに入りきらず、客席にセットを組んでます。。。
メンバーの方を向き、お客には背を向けて。
さみしっくないっすよ。。。。。。
| たまの | music | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
僕さァ、
昨日はライブやってきました〜
she says she..
ってオルタナティブギターポップなバンド。
初めて出演させてもらうrock riderというライブハウスです。
楽しかったスよ〜
終了後、車を取りに近くのコインパーキングに向かう。
駐車場の横は…
2008111922120000.jpg


井岡ボクシングジムだー!!!!!!
| たまの | music | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
久々rec.
2008092420030001.jpg
そういえば、こないだレコーディングしてきました!
SHE SAYS SHE..というバンドなんです。なかなかポップやのに深い、いいバンドです(自画自賛)。
2008092420030000.jpg
アルバムを作ってるわけではなく、1曲だけなんですが、マスタリングまで含め6時間ほどかかりました。
曲はオリジナルではなくカバー。
ヴェルベット・アンダーグラウンドとゆー洋楽アーティストの。
アンディ・ウォホールの描いたバナナがトレードマークの。
Tシャツとかで見かけたことないですか?
11月にこの曲が収録さろたヴェルベット・アンダーグラウンドのトリビュートコンピアルバムが出ます!!
楽しみです。
| たまの | music | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
僕のバンドがライブします。
 ライブだけならしょっちゅうやってるんですが、
今回は僕の所属するバンドが主催のライブイベントなんです。



日時 9月21日 開場18:30 開演19:00
場所 なんばベアーズ(なんばparks裏、浪速区役所前です)
僕の参加するバンド名 she says she..
料金 前売 ¥1500/¥2000ですが…
大きな声ではいえませんが

このブログをみて来て下さる方へは
¥500 でご優待!
です。
僕の携帯までメールください
neu-3@docomo.ne.jp
件名は「チケ」
本文にお名前(ニックネーム、HN可))と枚数
あと、一言コメントをもらえるとうれしいです。
フロントで「she says she..を観に来た(お名前)です」と言ってもらうと、
上記金額でご入場いただけます。

こんな風にお客様にライブを告知するの初めてで緊張しています。
女性ヴォーカルの、ノリの良いロックです。
お気軽に観に来てね。
| たまの | music | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
CREATE ION イオンカールアイロン直径38mm 72012
CREATE ION イオンカールアイロン直径38mm 72012 (JUGEMレビュー »)

コレは使いやすい。
温度も150〜190で、パワーもある。電源オンから暖まるのが早い。
表面に国際特許のマイナスイオンが発生するコーティングが施されており、高温で巻いても、髪はしっとりした感触。ダメージレス。
もっと安いものも出回ってるが、店ではこればっか使ってます。
ウチで8000円です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
twitter
Powerd by NiTwPress
ツイッターでのツブヤキ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ