neu!hair’s
のいヘアーズ 中崎町
〒530-0023
大阪市北区黒崎町6-15
 OPEN 10:00〜
 全メニュー何時でもOK!24時間OK!
 (でも10〜19時スタート以外は、前日までの要電話予約)
定休日 特にナシ 月曜もOK!

06-6371-5588

すごく、アレ?な美容室なんですよ。
いろんな事がここでは起こります。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
新☆水槽 水草植え込み!
やっと水が出来上がってきたようです。
水草レイアウト専門店fanさんが、寝坊気味の12時に来てくれて、18時くらいまでかけてジックリやってくれました!
https://sites.google.com/site/fanaqualove/ 

どうです?素晴らしいでしょ?
え?物足りない?
水草が少ない気がしますね。
それがfanさんのすごいところ。
その瞬間に綺麗な物を造るだけじゃなくて、水草の成長を考え、成長後の状態までイメージしてレイアウトする。
プロですよー。
時間が経つのが楽しみ!
今日、イケポンとメルモさんが近所の熱帯魚屋さんに、早速、なんか買いに行きました。
| neu!hair'sタマちゃん | 水槽 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ち、ちょお!
今朝、しゅっきーん!
きょうはちゃんが休みなので早いめに、と思ってたが、昨日よりの熱が思ったより高く、病院に寄ろうと思ってたが、遅刻するからやめ。
べーとターに餌をやり、ボシュウチューにもやり、冷凍アカムシを解凍。
さあ、やろう、と見るが、いない。
黒ベビウパいない。
2009022410220000.jpg
いないなだ。
あっれ〜!?
昨夜、水換えした時はいてたよ!?
考えられるのは、水をなみなみと入れたので、上から脱走したか!
探してみると…2009022410220001.jpg

こんなところにいました〜!
みつけられますか??
黒いから余計に見えにくいな。
こ一時間の格闘の末、無事、網で捕獲。
元のケースに戻しました〜!
| たまの | 水槽 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |
あたらしいなかま
 とうとう、この季節がやってきた!

忘れもしない、去年の8月12日!

16日やっけ??忘れた。
アイツが、ボシュウチューがneu!にやってきました。
あの頃の、小さく可愛らしいベビーが、いまや、ウパ仲間さえも驚くデカさに。
まさしく、巨人ゆえにデカい。
あの頃の君よ、もう一度。
で、いまからがウパの出産シーズンなんです。
さっそく、前から欲しかったブラックのベビーを購入。
店にやってきました〜!

チャンパー

か、か、カアーーイィ〜!!!!
なんじゃこりゃぁ?!
まだ手も生えてない。パっと見、ツノのあるオタマジャクシやん。
でも、目が点!ええねぇ。。。

今、体長3cmくらい。
下の写真の、ヤツの周りに落ちてるのが、主食「アカムシ」
なんとかカの幼虫とのことで、要は赤いボウフラか?
それと比べたら、大きさは想像できると思います。
どこまで大きくなるのかなー。
いっぱいメダカ食べさそ。
チャンパー横から
| たまの | 水槽 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
引っ越しはツジ運輸へ〜

大変でした。

2008111215340000.jpg



ウパーの引越し。
34センチ水槽にベタをいれてから、家に帰っても彼らが気になって眠りが浅く。
(大げさやなぁ)
ベタのひれがどんどん、ウパによってかじり取られていたのです。

ウパは育つと30センチ超になるそうで、それはまぁ大変と。
だって、34センチと30センチなら、余白が4センチしかないじゃない。
いーっとなるよ。

なので、楽天の通販でデカイ水槽を買ってやりました。
2008111215330000.jpg


こんな広い90センチ水槽にウパが一匹。
いつもはじっこにチョコっといてはります。
30センチウパなら3匹縦列できますな。

引越し作業は大変でした!
デカイだけに、設置場所も悩み、水槽の立ち上げに巻き巻きホースも奥から出してきて
びゃーっと。
週末から水を作り、今日やっとウパの引越し。
「手づかみでやりたい」とのたまうチャンこと辻ちゃんをなだめすかし、
水あわせに一時間かけて、網で新居に放り込んだ!
楽天で購入した水草たちも植えて、まぁ。いい感じ。

チャン、引越しオツカレー。
| たまの | 水槽 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
水槽全景
2008092412110000.jpg
ウパ☆だいぶん大きくなりましたー
陽当たりがないのでためらっていた水草も、丈夫そうなのを入れてみました。
ちょっと、イイカンジでしょー
写真のウパがちょっとグッタリに見えるのは、どうやらさっき、メダカを一匹食べておなかイパーイ\(^o^)/みたいです。
あ、名前、まだ決まってませーん。
[候補]
メロディちゃん
コメットさん
田中比呂志(漢字あってますか?)
ボゾ

いいのあったら、つけてあげてくださいね
| たまの | 水槽 | 12:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ウマー
2008090819350000.jpg
れた!!
孵った!!
メダカの卵
メダゴ。

判りにくいですが、写真中央、糸屑みたいなやつ。
スゲー
この数日間、めちゃ沈んでました。
実は四日ほど前に一匹、孵って、そいつが親に食べられて、親はウパに食べられて、そして誰もいなくなった。
新しい家族(メダカね)を買って入れた。
メダカの入った袋の水は、黄色く霞んでた。
なんとなく、その水が少なくなるように水合わせをして、メダカ投入。
みるみるエビが苦しみだし、麻痺したように動かなくなりました。
すんごい、イケナい遊びをした原体験を思い出しそうな、。
で、その水合わせの際に、そのやや黄色い水のやや濃いのに、卵を少しの間、浸してしまってたのらー

エビがよわったので、生命として更に弱い存在のメダカの卵も、☆になったのかも…と〓
しかし!!
無事だったようです!!
次々と孵って、孵っては食べられ、親はウパに食べられ、のワンウェイ食物連鎖にて。
兎に角、我が子のようにカワユス!!
| たまの | 水槽 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
らん
 今日も一匹、減ってた。
あと一匹。不安そうに、いつもよりも、むしろ暴れるように泳ぎ回っている。
「止まると食われる!」といわんばかりに。


で、水槽を観察していると、なんか見慣れへんもんが。
透明で、まん丸で。ゴミかなぁ、と思ったけど、ホンマにまん丸。
もっとよく目を凝らすと、中に黒い点が二つ。
「もしや!!」とググった。ら、卵でした。たぶんメダカの。

急いで近所の熱帯魚ショップに行き、産卵箱という、卵や妊婦さんを隔離するboxを購入。
ついでにメダカも5匹購入。
寂しそうな残兵のためと、ウパ(名前募集中)のおやつの為に。

そこに隔離っ!

たまご。

ちょっとピンボケですが、目玉がみえるでしょう!
で、移し変えの為に卵をピペットで吸い取っていると、
そのショックで一匹孵ってしまいました。

この産卵箱は二階建てで、二階には別物を入れれる。
買ってきたばかりのメダカはなんか小さかったので隔離っ!



で、生まれたばかりの赤ん坊もピペットで吸い取って、ホントなら一階の卵室にいれたかったんやが
面倒だったので二階に入れると、即 食べられました。
親に。

食べられるために生まれてくる命だとは言え。。。


孵化が楽しみです。
| たまの | 水槽 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
捕食
 補色といえば今流行の髪色、ミルクティ色とかベージュとかというカラーのするために、
日本人の髪はオレンジや赤みが勝つので、ソレを抑えるために緑(マット)を添加する、という感じ。

じゃなくって、おととい、出勤していつもどおり水槽のライトを点けたら…
水槽がなんか寂しい。

よく見るとメダカが一匹いない。
先日、二匹逝った。残りは三匹のはず。

ん・・・・?



オマエ、、、
おなか大きくないか?

ついに…ついにやったんやな!!

と言うわけで、ウチのウパ(名前募集中)、ついにニクに目覚めました。
上の写真、よく見るとおなかにメダカが透けて見えるような気がしませんか?


| たまの | 水槽 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
RECOMMEND
CREATE ION イオンカールアイロン直径38mm 72012
CREATE ION イオンカールアイロン直径38mm 72012 (JUGEMレビュー »)

コレは使いやすい。
温度も150〜190で、パワーもある。電源オンから暖まるのが早い。
表面に国際特許のマイナスイオンが発生するコーティングが施されており、高温で巻いても、髪はしっとりした感触。ダメージレス。
もっと安いものも出回ってるが、店ではこればっか使ってます。
ウチで8000円です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
twitter
Powerd by NiTwPress
ツイッターでのツブヤキ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ